人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『にこぽか*こはる日和』

irondonkey.exblog.jp

ツーリングin兵庫

朝9時に起きてツーリング行ってきました☆
今日は東を目指してレッツゴ~~♪♪
海岸沿いですよ。

メンバーはいつもの、あっこ・みかちゃん・えりちゃん。
みかちゃんは今回はアタシの後ろに乗っかって。
タンデムなり♡

ぅひぃ~~~~~今日も寒い!
でも、日は照ってるしOKOK(≧∇≦)b

10時に集合のはずが、みんなバラバラ(笑)
結局、色々準備してたら11時出発になってしまいました。
あっこ(ZZR400)・えりちゃん(バリオス250)・こはる/みかちゃん(CB400)です。



ブルーラインに上がって一本松へ。
もう11時にもなればバイクもあんまりいないなぁ~~。。。
ここからブルーラインを東へ。
今日は、日生で消防の「源平放水合戦」があったため、ブルーラインは渋滞・・・。
※「源平放水合戦」…日生消防団の出初め式で、源平に別れた消防団員たちが伝馬船で対峙し、勇壮な放水合戦を繰り広げる伝統のイベント。

鶴海インターくらいから、すりぬけをしながら備前大橋を渡り、日生インターまで混雑。
250号はあきらめ、R2から赤穂へ。
相生へ入り、道の駅あいおい白龍城(ペーロン城と読みます。)で休憩。

海沿いの道を通り、旧あいおい荘へ。
あいおい荘は廃墟と化していましたが、今はホテルになっています。
ここは、バイク乗りのたまり場でもあります。
瀬戸内海が見える山の上で、とても景色がいい!
今日も、バイクがたくさんいました。

・・・・・・と思っていると、その人たちはなんと、去年雪の大山・蒜山を見に行ったときに向こうで会った人たちでした。
1年ぶりの再会。。。。奇遇ですねぇ☆
初めてお会いする方も何人かいました。

ツーリングin兵庫_f0071226_0374839.jpg

しばらくみんなでちゃぶちゃぶおしゃべりした後、私たちは御津町の菜の花畑を見に行くことにしていたので、そちらへ向かうことに。

てか、その前に、昼ごはん。もうお昼をだいぶまわってたので。
で、どこで食べるか話していると、彼らも一緒に行くわということになり、案内してもらうことにしました。
ハーレー2台、BMW2台、VMAX、?の6台に先導してもらって。

海辺のお店でお昼をすませ、菜の花みてお話して帰りました。
ツーリングin兵庫_f0071226_0381280.jpg


やっぱりバイクを通しての出会いはいいものです。
みなさん良い方でした☆
今度は岡山に来てくれるようです(笑)




・:*:・☆・゚:* ・゚:*☆:*:・。,☆゚'・:*:・。,☆*:;;;;;:*☆,。・:*:・゚'☆,。・:*:☆

帰ると6時前。
みんなスートーブの前で暖まって、ふぁぁ~~って感じ。

アタシはその後、イオン倉敷まで用事を済ませに行かなきゃ行けなかったんだけど、しかも足がないのでバイクで。

あまりの寒さに哀れんでくれたみかちゃんが連れてってあげるって☆
ありがたや。。。。。
えりちゃんも行ったことないから~って3人で行くことに。

今日初めて知ったんですけどあそこって11時くらいまであいてるんですね。
カッペには驚きでした(笑)


みんなで雑貨やとか見てウロウロ。
たまにはいいなぁ~~~こういうんも♪
かわいいものいっぱいでしたぁ(*´∇`*)
お金ないから、100均のダイソーで卓上boxを3段かって帰りました。


帰りは市内R30沿いの函館市場で寿司食べて、えりちゃんの忘れ物を岡大の○○学部の研究室にとりに行きました。
岡大に侵入~~~~(笑)“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
なんかこれぞ大学!って感じがしました。
学生はカードキーを持ってる!すげぇ~~~これまたカッペにはオドロキです。
いいなぁ~~大きい大学。。。

えりちゃんを家に送り、アタシは駅に落っことしてもらい電車で帰りました。
by rebel_1192 | 2006-02-05 23:55 | バイク事