人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『にこぽか*こはる日和』

irondonkey.exblog.jp

ガレージのある暮らし。

ガレージLife。
バイクに乗っているからかもだけど、夢見るところ。

『一軒家+ガレージ。』

居間とは違う野っぱらとは違う半外がまたgoodなシチュエーションを繰り広げてくれるのです。
バイクや車に限らず、趣味を楽しめたりするのもガレージのよいとこだとおもう♪



さて。






某blogにて子ども達の為の花火大会の開催をキャッチしたので覘いてみることにしました。

10ヶ月ぶりくらいの再会(今年は阿蘇に行けなかったからね)と新築のお宅訪問もかねて、期待してお友達宅に向かいます。
(あ、行こうと思ったらすぐいける距離でございます。



着くと・・・



ぎょっ、ぎょぎょぎょ~~~~~~っ!!!!



子どもがざっと20人はいるでしょうか。
おとなは十数名くらい?
これ、パーティーです?祭りですかね。
あまりの人の多さに一瞬たじろぎました。(一応人見知りな者で・・・


しーかーもー!家主一家不在。(チーン
ワタシノシッテイルヒトハヒトリモイナイ・・・T_T

ほとんどがご近所さんのようで、一緒に一家の帰宅を待ちました。



花火開始ー!
ガレージのある暮らし。_f0071226_20445588.jpg


そうそう、余談だけど。
最近は昔の駄菓子屋なんかで売っていたような、ねずみ花火やら小向陽花(羽がついているやつ)やら茶花香(ただ回るやつね) やら煙玉やへび玉ってなかなかないよね。
(煙玉って今考えたらチョー迷惑だよねw忍者か!むせるだけだしw
ロケット花火もなかなか見ない気がする。(うるさいから?
パラシュートが出る打ち上げ花火とか懐かしいな。
男の子は夏のお祭り時期になると出店で買った爆竹やかんしゃく玉で無茶なことをしていたような・・・w




ってことで、ねずみ花火が入っている花火セットを購入してみたら、やっぱり男の子はねずみに興味を示していたね。

もう、あまりの子どもの多さに周りはモクモク。
BBQもしてたけど、その煙なんか比にならないくらいよねw

そしてバケツ、キャパオーバー。
ガレージのある暮らし。_f0071226_21232123.jpg

みたいな。


おとなはガレージでゆっくりします。
なぜなら?

なぜならこれがあるからね。
ガレージのある暮らし。_f0071226_21254812.jpg

えーーーっ!w


あたしも帰る予定が・・・



おはようございますで、芯ちゃんと遊びます。
ガレージのある暮らし。_f0071226_21454435.jpg

キャッチボールしたり、ボーリングと称して缶倒ししたり、草遊びしたり。
エンドレス~!!!
こどもってどうしてあんなにもエネルギッシュなんだろうか・・・。
でも楽しそうな笑顔を見るたびに嬉しくなり、こはるおばさんは4歳相手に汗だくになりながら頑張りました。
(爽やかな朝だったのにびちょびちょだよw


それからお昼からBBQ~

男の子たちはご飯もそこそこに、激しく遊びまわる~。
ものすごく暑いのにお外で遊べるパワーがある、部屋にこもるよりはいいよね。

でも、おとなしくなる時もあります。
ガレージのある暮らし。_f0071226_22195339.jpg

なにしてるのー?



あ!アイスねー♪
ガレージのある暮らし。_f0071226_22203771.jpg

仲良しっ☆

と、とても楽しい時間をいただきました。





家族、ガレージって素敵だなーな週末でした★
ガレージのある暮らし。_f0071226_22211248.jpg

by rebel_1192 | 2011-08-28 22:27 | ホリデイ