人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『にこぽか*こはる日和』

irondonkey.exblog.jp

よくばりさんの晩ごはん♪

文字通りの、そんな夜。



今日はさんま料理よろしくー!と母から言い渡され、考えるこはるさんです。

んー、あたし塩焼の気分じゃないんだよなー。



生姜煮か蒲焼きの気分!

ん~どっちがいいかなあ。|(-_-)|




えぇい!こうなったら全部どすえ!

と言うことで、とりあえず頭を落として内臓を出します。



3分の1を蒲焼き用にひらいて、
3分の2を3等分にぶつ切りにして生姜煮用に。

蒲焼きは片栗粉つけて揚げ焼き、最後に砂糖醤油をからめます。
生姜煮は圧力鍋で加圧20分と放置で。

開いた部分の骨をチップスに。
高野の卵とじ、大根大葉和えを簡単に。


よくばりさんの晩ごはん♪_f0071226_21333069.jpg



旨かったー('ε'*)!
煮付けも骨まで柔らか★

ご飯がすすむくん。



最近顔がまんまるです…\(゜o゜;)/
by rebel_1192 | 2011-04-05 21:41 | にこぽか食堂