人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『にこぽか*こはる日和』

irondonkey.exblog.jp

でんでろでん♪



いやぁ~さっぷい!


節分明けて春分立春を期に、冷えていますね。


昨日今日は、県南でも雪がちらついてましたね。

他県の友達からも、雪情報メール相次ぎ。
「岡山もバイク乗れないくらい雪積もってるんじゃない?」って。笑
まったくナッスィングですよ~。。。

でも岡山県南って、ほんと積もらないね。
雲さん避けて通ってるんじゃない?ってくらい。








さて、今日はサタデーホリデイ*

せっかくの休みだし、何しようかー?と考えて。









ポク・チーン!

でんでろでん♪_f0071226_19324513.jpg



初詣☆

でんでろでん♪_f0071226_19325556.jpg



いまさらぁ?とか言う声が聞こえてきそうですが。笑
ちゃんと行ってなかったのでね。



実は初の瑜伽神社へ。

蝋燭やお線香やお賽銭にて、周囲と自信の一年の厄除け・幸を祈願してきました。
でんでろでん♪_f0071226_1933516.jpg






おみくじは色々種類があったものの、
オーソドックスなのが一番いいと思って、筒に棒が入ったくじを引くやつ。


1番が出ました、あたりも最上級!
いいお言葉が書いてありました。

うふふ、いい一年になりそうですな♪





厄除けお守り買って、早速殺風景な携帯につけました。
でんでろでん♪_f0071226_19394976.jpg




今日の瀬戸内は風があるためか、どこまでも澄んでいました。
でんでろでん♪_f0071226_19435241.jpg

でんでろでん♪_f0071226_1944352.jpg






蝋梅の香りがとってもよく、
でんでろでん♪_f0071226_19442760.jpg


過ぎ行く季節行事の名残がとてもかわいく、
でんでろでん♪_f0071226_1945742.jpg





ワル役のこの顔にとても癒された一日でした。*
でんでろでん♪_f0071226_19453754.jpg




さて、またちょっと繰り出してきます♪


by rebel_1192 | 2010-02-06 19:50 | ホリデイ