『にこぽか*こはる日和』

irondonkey.exblog.jp

タグ:ふたりあそび ( 24 ) タグの人気記事

もふもふ

紫陽花が大好き。

f0071226_19461521.jpg

[PR]
by rebel_1192 | 2016-07-24 19:48 | photo*

X'mas営業

メリークリスマス!

いかがお過ごしのクリスマスでしたか?


小さいキッチン・小さいテーブル・小さいハコで
気の向くままに営業中のにこぽか食堂では
深夜0時過ぎからディナーコースご予約2名様スタート!

たいしたものは何もないけれどおいしいものを食べることで
心も体も癒されるようなほっこりタイムを送っていただきたいところ。



イブの夜からクリスマスへ、そわそわとスタンバってます。

f0071226_2327281.jpg

リモコンぶっささってますけどお気になさらず。


ぶりの醤油ジュレ
f0071226_23271665.jpg


野菜のコンソメスープ
f0071226_0102045.jpg


タラの香草焼きスウィートソースバターポテト
f0071226_23272589.jpg


    炙り手羽先チキン
f0071226_23272778.jpg


    水菜とごぼうのペペロンチーノ
f0071226_2328340.jpg


マスカルポーネティラミス・フランボワーズショート
f0071226_2328599.jpg




こんな感じで、am5:00まで営業いたしました*
またのご利用お待ちしております。


^^*






NE-YOのセクシーさ。
[PR]
by rebel_1192 | 2012-12-26 00:09 | にこぽか食堂

203

カフェでランチを食べたよ♪

スイーツも♡
f0071226_21323216.jpg



美味しかったので、こうしてみましたー*
f0071226_21333386.jpg

[PR]
by rebel_1192 | 2012-03-20 21:30 | HAPPY TIME*

新婚*

先日、新婚ホヤホヤの友人宅へ行ってきたよ。

新築アパートはそれはそれはきれいで♪



いつもは食べてもらうのが快感なわたくしですが、
本日は彼女が手料理をふるまってくれるー♡
嬉しすぎるぜー*


色々おしゃべりしながら作ってくれて、
f0071226_0274878.jpg

いただきまぁす♬豪華ー*

そしてうまいー(*^^*)
嬉しいー(*ToT)

友人とあたしの手土産でダブルケーキになっちゃったけど、
ま、もちろん食べますよねー!!(禁)

しこたま喋り倒して帰宅。


楽しかった☆
Thank U♥
[PR]
by rebel_1192 | 2012-03-04 00:22 | HAPPY TIME*

フラミンゴ

いつも遊んでもらっている仲良し夫婦。
旦那様一泊不在のため、奥ちゃまと雑貨屋めぐりに出掛けました。

ひるさがりぶらり雑貨屋ツアー♪


友人もあたしも雑貨屋大好きっ子なのでわくわく。
翌日が月曜日なだけであとは特に帰る時間も気にしないでよかったから、
心置きなく巡るのれーす。

お店につくと、はじめは一緒に見てたんだけど
途中からふたりとも本気モードで別行動w

お茶したりしながら6店舗。

流石にいい時間になったから、ご飯を食べてしこたま喋って帰宅。




いい買い物ができたし、とっても楽しかった♡

f0071226_22105249.jpg

残りふたつしかなかったからついつい買ってしまった
キュートなフラミンゴさんマドラー。
帽子もまた買っちゃった('ε'*)


まだまだネタがあるからまたいくぞう♪
[PR]
by rebel_1192 | 2012-02-17 21:56 | ホリデイ

cake

この間、友人とカフェへ。

行ったことのないお店を求めてみました。
おうちのkitchenのような可愛い店内でした。
いいなー*

f0071226_23285880.jpg

やっぱりチーズケーキは大好物です。
小さい頃、チーズはもとよりケーキが大嫌いだったなんて、、
まったく、もったいない時期を過ごしたものだな(笑)
[PR]
by rebel_1192 | 2012-02-17 20:55 | HAPPY TIME*

節分night*

友人とごはんの約束をしていました。

帰りが遅いようなので、
『お店もいいけどこはる手料理もあるよ。』
で、おうちdinnerご馳走しました♪

つづき
[PR]
by rebel_1192 | 2012-02-05 00:21

チキンライス


やはり、グーズの人たちってヤバイ!!
素敵すぎ☆

ってな感じで、こはる家のクリスマスディナーはチキンライスとチキンソテーでした♪




イブの夜はねぇさんとふたりきりで、急遽こはる家で行うことに。
女子のふたりきりってのも結構緊張するもので、はじめはどうなることと思いきや
料理中は母さんにおしゃべり相手を任せてたよ!!w


鍋でもしようかと思ったけど、それじゃあ色気ゼロなので少しだけはりきりました。
即興料理完成。
えびの向きは間違えるわ、盛り付けはいまいちだわで微妙だったけど(-o-;)

味は美味しかったのでええんでない♪


ねぇさん差し入れのシャンパンで乾杯。
f0071226_224591.jpg


わたしがジャケ買いしたワインとつまみ。
f0071226_2262296.jpg



前菜はサラダでごまかし、スープなしの、魚料理。
f0071226_22899.jpg

これは我ながらほんと美味しかったんだよねー。


肉料理。
f0071226_22104720.jpg

これはね、ちょっと、ソースが失敗。
バタポンソースどうやって作るのかしら…次回までにお勉強。

あと深夜にうまかっちゃんとケーキ食べた!!ww



朝食でおひらき。
納豆うまーっ!!


みなさんは、スウィィートなChristmas過ごされてますか!?

たわくしゃ、これからスミノフ片手にクリスマスの約束でスウィィートな夜を過ごしますよ(笑)
ほんと、音楽には癒されまする~♪



メリーメリークリスマス☆
はぶあないすたいむ(*^^*)


っと!
サンタさん、まだ間に合うよ!?w
[PR]
by rebel_1192 | 2011-12-25 22:24 | にこぽか食堂

シュ♪


この前、友達宅でうちご飯。

以前、お店でひとくち食べたキッシュの美味しさが忘れられなくて、
というか、キッシュの美味しさをあの時初めて知って…ずーっと作ってみたかったんよね。

ただ、今回はパイシートもタルト生地も用意しなかった手抜きっしゅ! なり。
どーにかなるだろ的なノリで料理をてきとーにするのが好きなのw

シーフードとブロッコリーのキッシュにしたっしゅ!(。-∀-)
大好きなバジルも庭から摘んでいってたのでもちインヌ!


友人が、「今日このあと、彼氏がくるんだけど…」と。
「えー、すっぴんよわたし!恥ずかしいー」(違うかw
と言うことで、3人ぶんに分け分け♪

友人からのリクエストは、『あったかスープ系か豚肉系』だったので
メインはコーンシチューにしたよ。


キッシュの出来はと言うと、味は美味しかった♪
けど、やっぱり生地ものがないとなんだか洋風茶碗蒸しみたいな感じで、
すこし水分が出てたなぁ。
f0071226_10323419.jpg

白ワインをすこしいれたら、格段に美味しくなったぜ(*^^*)

無花果と桃太郎をうちからすこし持っていきました。
無花果の美味しさに最近目覚めたのです、昔からよくもらうんだけどw

結局、友人の彼氏は仕事が長引いて(気を使って)遅くなるようだったので
残りのキッシュを焼くのを託して、帰宅。


今度は、パイシートでやってみよーう。




さて、なにしようかーの週末。

予定を見透かしたかのように、友人夫婦が救ってくれるのでわたしは幸せです(笑)
用意しよーっと。
[PR]
by rebel_1192 | 2011-10-15 10:47 | にこぽか食堂

summer vege fes '11

と呼べるほどのものではないけど。



幼なじみの友人宅へ遊びにいったよー*

野菜でよろしくー!!ってリクエストがあったから、夏野菜を楽しんだよー。
f0071226_193548.jpg



いつものごとく、メモを取りはじめる友人(笑)
あたしはいつも適当分量料理しかしないから、
友「醤油どのくらい?」の答に
私「んー、てきとー」とか「だいたいこれくらい」ってしか返さないとっても優しくないお手本です(笑)
でたー。って言われるのねw

それでも一生懸命ノートに書き留めて、次にいったときに
『彼氏に作ったよ、うまくできた☆』って言われたら
嬉しくなっちゃうんだよねー(*^^*)(アタシも作りたいぜーw

今回もカウンター越しにちゃぶちゃぶ言いながら料理を楽しんだよ。

いっただきまぁーす☆
f0071226_1195493.jpg

はい、作りすぎー:-)



今日一番は、初めて作った「鶏肉のカプリ風」。
これは激ウマだったー!!
バジルとトマトとモッツァレラ、奴らは最強タッグだぜー;-)

庭のバジル、どんどん使おーっと♪
次はバジルソース作ってパスタにしたいな。



この動画にやられた。

友人とリピ(笑)
[PR]
by rebel_1192 | 2011-08-24 01:33 | にこぽか食堂