『にこぽか*こはる日和』

irondonkey.exblog.jp

タグ:おいしい幸せ♪ ( 70 ) タグの人気記事

女子会*

f0071226_2015876.jpg


まるでピントあってないけど
これくらいがちょうどいい。笑

キャンプしたことのない女子を連れて山奥へ。

準備から片付けまでがんばりました♬
[PR]
by rebel_1192 | 2016-05-10 20:06 | アウトドアー

おにぎりさん

f0071226_11302131.jpg
good morning!

[PR]
by rebel_1192 | 2015-07-12 11:29 | にこぽか食堂

春の味

f0071226_2258409.jpg


いちごでコンフィチュールを作りました。
アクも捨てずに、ソースとしてとっておきます。

とってもいい香り〜♡






[PR]
by rebel_1192 | 2015-04-07 22:56 | にこぽか食堂

檸檬でおやつ

f0071226_14334833.jpg

[PR]
by rebel_1192 | 2015-02-01 14:32 | にこぽか食堂

新年のご挨拶。

f0071226_00382982.jpg

[PR]
by rebel_1192 | 2015-01-05 00:41 | にこぽか食堂

外で

おいしいコーヒーにチャイ飲みたい。
出来れば誰かに淹れてもらうやつで。

f0071226_22522098.jpg


あのゆっくりとした空気、また味わいたい。

来月やってみましょうかね。




[PR]
by rebel_1192 | 2013-09-24 22:57 | アウトドアー

風邪には栄養。

いつもなら捨てるところで作った味噌金平がおいしかった*

f0071226_21292094.jpg



こういうところにこそ、栄養がぎゅっとつまっているのである。うむ。





[PR]
by rebel_1192 | 2013-09-03 21:30 | にこぽか食堂

春への準備

アパートの引き払いまで一週間をきったので
やっとやっと重い腰をあげました。



まずは食器から。

一人暮らしの食器なんて
ちょちょいのちょいやでとか思いたいですけど。


f0071226_052770.jpg

なんだこの量は。。。
わかってはいたけど…多いー(´Д`)

だけど料理を美味しく見せてくれる大好きな食器たちです♡
大切に梱包しました、疲れたよぅ。

実家に帰る予定なので、
この子たちには当分おやすみしてもらいます。
次に陽の目を浴びるのはいつかな。
今度は、二組使いしていたいなぁ。



お昼は、昨日作りすぎていたベシャメルで
ガーリックドリア♡
f0071226_052452.jpg

めちゃうまでした(*^^*)




今の職場もついにあと二日。
いまもゴタゴタとしてしんどい部分もあるんだけど
あ~なんだか素直にさみしい。

自分なりに頑張ってできた部分と、まだまだ足りなかった部分と。
社会人になって一番濃い一年度だったな。
いろんな方々に助けてもらってこの一年頑張れたこと、
ちゃんと感謝を伝えて終えたいな。

そして次なる職場への不安もかなりあるけど、またコツコツがんばろ!
[PR]
by rebel_1192 | 2013-03-17 00:04 | にこぽか食堂

あいのひ

へいへいへいー
愛を語り合っておるか皆〜。



なんだかなー、ひとりぐみなので何もしない。

それもさみしいから
f0071226_22395824.jpg

オーブントースターでなんとか。
キャラメリゼもフライパンで作ったぜぃ♡


大好きなブリュレつくりますた。
f0071226_2240057.jpg


うまもん!
[PR]
by rebel_1192 | 2013-02-14 22:44 | にこぽか食堂

X'mas営業

メリークリスマス!

いかがお過ごしのクリスマスでしたか?


小さいキッチン・小さいテーブル・小さいハコで
気の向くままに営業中のにこぽか食堂では
深夜0時過ぎからディナーコースご予約2名様スタート!

たいしたものは何もないけれどおいしいものを食べることで
心も体も癒されるようなほっこりタイムを送っていただきたいところ。



イブの夜からクリスマスへ、そわそわとスタンバってます。

f0071226_2327281.jpg

リモコンぶっささってますけどお気になさらず。


ぶりの醤油ジュレ
f0071226_23271665.jpg


野菜のコンソメスープ
f0071226_0102045.jpg


タラの香草焼きスウィートソースバターポテト
f0071226_23272589.jpg


    炙り手羽先チキン
f0071226_23272778.jpg


    水菜とごぼうのペペロンチーノ
f0071226_2328340.jpg


マスカルポーネティラミス・フランボワーズショート
f0071226_2328599.jpg




こんな感じで、am5:00まで営業いたしました*
またのご利用お待ちしております。


^^*






NE-YOのセクシーさ。
[PR]
by rebel_1192 | 2012-12-26 00:09 | にこぽか食堂