『にこぽか*こはる日和』

irondonkey.exblog.jp

皆既月食

f0071226_2324219.jpg

[PR]
# by rebel_1192 | 2014-10-08 23:24 | photo*

夕日が岳

f0071226_16503922.jpg


お気に入りの場所。




f0071226_16503921.jpg


久しぶりに夕日の時間。





f0071226_16504073.jpg


カラリとした天気で快適ライド。




f0071226_16504191.jpg



この、ソラの、
薄くぼんやりとしたなんともいえない色が
だいすきやー。

ひとりでみるにはもったいないくらい。






[PR]
# by rebel_1192 | 2014-07-30 16:40 | photo*

おべんとう

ちょっと間おべんとう持ちの最近。




f0071226_1503684.jpg


・ピーマンのめんつゆ和え
・牛肉の甘辛いため
・かぼちゃの素焼き
・オクラの胡麻和え
・ちくわキュウリ
・目玉焼き
・生ハムきゅうり
・シソキューちゃんごはん




f0071226_1503723.jpg


・ピーマンの塩だれ和え
・ちくわのカレー揚げ
・オクラのお浸し
・卵焼き
・オクラとフレッシュスイートコーンのかき揚げ
・ハムステーキ
・生ハムマヨきゅうり
・じゃこシソごはんとスイートコーン
・ピオーネ,桃太郎




食べることは大切です^ ^








[PR]
# by rebel_1192 | 2014-07-28 17:40 | にこぽか食堂

ナツゾラ

f0071226_10294292.jpg



夏苦手だけど、この空は好きだな〜。







[PR]
# by rebel_1192 | 2014-07-28 10:27 | photo*

紫陽花

f0071226_23111216.jpg


@Ueno park





*
[PR]
# by rebel_1192 | 2014-07-27 23:13 | photo*

酷暑

f0071226_19214826.jpg


好きな人とゆっくりデートしたい夏




✳︎

[PR]
# by rebel_1192 | 2014-07-25 19:15 | 日常

ありがとう

この、休日の夕方のそわそわした気持ちはなんだろうか。
すこし日が陰り肌寒さを感じる頃、決まってそわそわしてくるのだ。
そうだ、犬を散歩に連れて行く時間になることへの気持ちだ。
今日もどこからともなく湧いてきた。

けれどしばらくの間、なんのことか考えてしまった。
もうその必要も無くなってしまったからだ。

二週間ほど前から少しずつ具合が悪くなり、昨日の朝方☆になった。
おわかれの気持ちを準備する時間をくれた。




耳を揺らして時々こっちを振り返る散歩道。
ご飯を置いて散歩に出た時は、早く帰りたい一心で何度も振り返った。
車の音を聴き分け、仕事から帰ってくるとワワーンと遠吠えのように何度もおかえりと言ってくれていた。
近くに行くと身をすり寄せてくるあまえんぼう。
犬のくせにジャンプがあまりできないすこしおマヌケなところ、屈託のないあの顔。
食べ物のことになるとすごい。
そんな、イヌ一倍のすーぱーくいしんぼうぶりは彼にしか出せないアジだったなぁ。

ベビーフェイスと無邪気さはいつまでも子供のように思わせたが、
艶が減った毛並み、白く濁った眼と聞こえにくくなった耳、深い眠りに落ちる姿、
いつのまにかわたしを追い越しておじいちゃんになっていた。



15年くらいだったかな。
いつもわたしたち家族に愛のある時間をくれた。
笑顔をたくさんくれた。
いつも従順な眼差しをくれた。
想い出をたくさんくれた。
もらうものばかりで返せてないものがたくさんあるよ。


ほらはやく散歩に連れてってよと、また明日も心に響いてきそうだ。
行きたいなぁ、耳を揺らしながら歩くあなたとともに里山の夕暮れをみながら。

またいつか会えますように。


本当にありがとう。
安らかに*


f0071226_1924131.jpg

[PR]
# by rebel_1192 | 2014-02-11 19:15

橙・緑・赤

f0071226_2333688.jpg


なかなか面白いと思うんだけど。









[PR]
# by rebel_1192 | 2013-11-18 23:04 | photo*

秋を探しに*

f0071226_21574036.jpg


f0071226_21573860.jpg



すぐそこに*







[PR]
# by rebel_1192 | 2013-11-09 21:59 | ホリデイ

流れ

f0071226_22162755.jpg


More
[PR]
# by rebel_1192 | 2013-10-30 22:24 | ぼやき・・・