『にこぽか*こはる日和』

irondonkey.exblog.jp

カテゴリ:ぼやき・・・( 227 )

たまにのぞく

さきっちょいっちゃって数週間
ぶつけたり悶えたりしてます。
こうなると色々身の回りのことが一気に面倒で
それでも一生懸命に治ろうとする親指。
細胞すごいなーって。笑

無意識に



More
[PR]
by rebel_1192 | 2017-03-21 00:42 | ぼやき・・・

f0071226_22301646.jpg



「絶対」この言葉は大人になるほどに少なくなっていくよ。
いいきれないことのほうが多くなっていくよ。
時としてそう言いたいのにそう言えないことに歯痒さを覚える。
これが大人というやつなのだろうか。


[PR]
by rebel_1192 | 2014-11-04 22:26 | ぼやき・・・

流れ

f0071226_22162755.jpg


More
[PR]
by rebel_1192 | 2013-10-30 22:24 | ぼやき・・・

ハードル調整

f0071226_22534262.jpg






毎日変わらないサイクルをぐるぐるしていると
達成感や緊張感などに対して鈍くなり
だんだんといろんなことへのハードルが下がってくる。
そして不満が出てくる我慢が足りなくなってくる。

そんな時はちょっと離れてみる。
無理矢理時間を作ってでも、違う世界へ目を。

非日常なことって、自分へ気づきをくれるとても大切な時間。
普段に無い感性が研ぎすまされてゆく。
そんなときには良いことも悪いことも見えて時々しんどくなったりすることもあるけど
色々を発見をしたり、それを通して自身と話をすることって日頃なかなかできなくてとても貴重な時間。

そして”生きている”を感じられる。



そんな時間をこの先も定期的に持っていたい。
人間臭く、いろんなことを見て吸収して過ごしていきたい。






[PR]
by rebel_1192 | 2013-09-23 23:00 | ぼやき・・・

かわりめ

暑さのぶり返し
まだまだ夏の余韻続きます

f0071226_21161637.jpg


そして・・・

そして・・・・
[PR]
by rebel_1192 | 2013-09-10 21:40 | ぼやき・・・

距離感

f0071226_206229.jpg








最近よくわからないのです。
友人との仲間との“それ”が。

一年間少し離れてその微妙な距離間が距離感をわからなくしたのか?


なんか、何とも言えない感覚。
なんだろうこのキモチ。。。。


モヤモヤ。。。


[PR]
by rebel_1192 | 2013-05-21 20:11 | ぼやき・・・

夜が長くなるとき。

f0071226_22104422.jpg




雲のきれ間からヴェールのような優しい光がおりていた夕暮れ。
あったかい日差しと窓からの冷たい風。

いつもの土手を車を運転しながら
忘れたくないなぁと思うこの光景もきっと明日には。

と、
橋の上で立ち止まっている少年。
同じ気持ちで空をながめている少年がいたことになんだかほっこりした。

彼のあのファインダーの中にうつる光景、どんなのかな。




秋は。

ときどき、おいていかれそうになる。

[PR]
by rebel_1192 | 2012-09-27 22:24 | ぼやき・・・

旅したい


しっかり部屋を片付けた午前
最近どこからかアリさんがおでましになる
彼らの相手に追われる日々

さて、3連休。

f0071226_1234633.jpg




どこか遠くへ
お気に入りの音と本とカメラだけもって
出かけてみたい

できれば
目に映るすべてが新鮮な世界へ

[PR]
by rebel_1192 | 2012-09-15 12:18 | ぼやき・・・

かしおれ

つかりたー。

さっき帰り道のコンビニでお酒買っちゃった。
おしゃぶり昆布とね。。。(オヤジか!!w


やってらんねーぜ!!
って訳じゃないけど(笑)


夕方くらいに、無性にカシスソーダが飲みたくなってさぁ。
f0071226_01224.jpg


カシスオレンジしかなくってー
もっと甘ったるいの飲みたかったのになぁ。


お風呂あがったので、カシオレ飲んで寝るー。

グンナイ*
[PR]
by rebel_1192 | 2012-03-04 23:54 | ぼやき・・・

不思議



口から食べない音楽も血となり肉となってる。

不思議だよね、思い出が音に呼び出されるって。


苦手だった音を好きになることはあっても
一度好きになった音って嫌いになることはないなぁ。
[PR]
by rebel_1192 | 2011-12-28 01:52 | ぼやき・・・