『にこぽか*こはる日和』

irondonkey.exblog.jp

カテゴリ:◎ハンドメイド◎( 8 )

へやかざり

pcの上の壁を癒し系に。
f0071226_14084.jpg

しようということで、







f0071226_14376.jpg

[PR]
by rebel_1192 | 2012-06-25 01:05 | ◎ハンドメイド◎

夏休みの宿題

夜な夜なやってるんですけど。



字体を選ぶのって難し!

イラストと合うのってどっち!的なー。

f0071226_22353533.jpg


でも、こういうことしてる時って楽しいんだよね。

図画工作!



5教科以外が好きでした。

音楽、美術、家庭科、体育(陸上以外)。



没頭しちゃうねー。
[PR]
by rebel_1192 | 2011-08-26 22:36 | ◎ハンドメイド◎

インスタントマウンテン

f0071226_23462980.jpg

即席針山を作りました。


何でも、熱中してると無の境地“無中”になれる。
時間がすぐに過ぎてホッとしたり?


最近は面白いテレビもないし(アナログチャンネルなもので…)、
部屋にいるときは音楽聞いているか、モノを作ってますな。

作る前は白い紙を目の前に
得意の妄想力や想像力が役に立ちます。
まぁ、考えすぎるのも疲れてくるけど。



針山は、もっと厚みがあったほうが使いやすいことがわかりました!



明日から4月、また新しい年度になります。
気分をリフレッシュしてやって行こう。

新しいって気持ちがいいもんだわさ。
新しい気持ちで新しい世界を開拓しましょうか〜♪
でも温故知新☆


4月のキーワードを決めました。
『EN〜えん〜』です。
[PR]
by rebel_1192 | 2010-03-31 23:46 | ◎ハンドメイド◎

なちゅらぶりーシュシュ*

いったん寝て、起きてから仕上げました★

f0071226_23555246.jpg


やったー、かわいぃ~♪






昼下がりから、
ドライブしてお茶して大好きなチーズケーキ食べてイオンぶらついて映画見てきました。

映画は思いつきで、特にコレというのがなかったので主導権はゆだね、
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を見てきました。

しばしファンタジックな世界に浸りました。
内容は、見る人によるかもしれないですが普通に面白かったです。
ローガン・ラーマンかっこよかったです。

今回のは第1部だそうでまだ続きが出る模様。
小説があるんだってねー。




やっぱり映画館って良いですね~。
あの迫力。

おなかの底にドーン!って来る重低音と振動。

超びっくりしますけどw
劇場って最高!と改めて思えた夜でした。




田中圭さん、最近色んなのに出てますね。
かっこいい★
[PR]
by rebel_1192 | 2010-03-30 00:29 | ◎ハンドメイド◎

羊毛アルパカ

羊毛フェルト、はじめました。




第一弾は、羊と思いきや・・・タイムリーなアルパカに決定!

夜な夜な、ちくちくと没頭。

新感覚で、刺激的。
[PR]
by rebel_1192 | 2010-03-28 21:26 | ◎ハンドメイド◎

Bon Voyage*ポーチ


前々からあった、手芸熱。

やーっと温まり、スタート♪



深夜の手作業。

時計の針の音と共にチクチクタイムです。



まずは頭の中で構想。



お気に入りのセリアで購入していた諸々の中から、好きな布と
着ない服を引っ張り出してきて、チョッキン!


今回は手縫いでしていきます。

f0071226_17591767.jpg


接着芯を張り合わせて、チクチクします。

More
[PR]
by rebel_1192 | 2010-03-14 18:14 | ◎ハンドメイド◎

フライングバレンタイン



早起きして、ぜーんぶ手作りしたぜよ☆

f0071226_2335113.jpg



ココアパウンド・紅茶マフィン・チョコポテトチップ(パクリ)・クッキー。

f0071226_23352074.jpg


さっそくROYCE’パクリ。
板チョコをテンパリングして作りました。(おいしーよ!


f0071226_23352765.jpg


毎度お世話になっているお兄様方に贈呈いたしました。



来年こそは本命!(毎年言っているな、笑



あ、けど。
アタシは毎回本気で作っています♪

いうなれば、全て本命?w

[PR]
by rebel_1192 | 2010-02-13 23:02 | ◎ハンドメイド◎

セリアその後*


昨日買ったモノ↓
f0071226_21541354.jpg


携帯クリームケース
布テープ
マグネット

さてさてこれをどうするのかといいますと・・・♪

More
[PR]
by rebel_1192 | 2010-01-13 22:13 | ◎ハンドメイド◎