『にこぽか*こはる日和』

irondonkey.exblog.jp

カテゴリ:小さい頃の話( 1 )

むかしむかしあるところに・・・

f0071226_23212688.jpg

山歩きが好きな男ひとりありけり。


4シーズンの楽しみは山歩きとキャンプ。
雪の中、雨の中、風の中・・・何があたってかまやしない。

嫁に子供ふたりを巻き添えに、親戚や知人と山々を闊歩する。

子供が遊園地に行きたかろうが遊びは、山!自然!

山が遊園地だと豪語する。
山と自然を愛してやまない男がいた。






f0071226_2333187.jpg

雨の中、川原で昼ごはん・・・
f0071226_2334233.jpg



f0071226_23342474.jpg

登山中、急な斜面で昼ごはん・・・


f0071226_23322822.jpg

時に、戦友と山頂で酒を飲んだり・・・



f0071226_23392211.jpg

ちびっ子・・・・必死でついていく。

f0071226_23395788.jpg

こんな崖は、ビービーたれながら。。。

f0071226_23403642.jpg

でも、好きよ。

f0071226_23412980.jpg

お父さんおいしいもの作ってくれるし。

f0071226_2342883.jpg

お兄ちゃん、いっつもポーズ決めてるけど。

f0071226_23424068.jpg

ワンちゃんと一緒に行ったり。

f0071226_23431585.jpg

やっぱり、頂上に着いたらうれしいし。

f0071226_23434169.jpg

こんなきれいな富士山も見えたり。(北アルプスより)

f0071226_23441288.jpg

そんな富士山をバックに写真だってとれちゃうし。

f0071226_2345345.jpg

とにかく、山中キャンプもいいけど下界でのキャンプも楽しい。(田浪)

f0071226_23461867.jpg

サスペンダーなんてつけちゃって・・・フリスビーとはまた時代を感じる・・・w



f0071226_23471095.jpg

そんな男がいたからこそ、息子と娘はアウトドア好きにたくましく育ちましたー。




父に似てきたのだろうか・・・最近息子は山歩きに夢中。
f0071226_2354325.jpg

f0071226_23545393.jpg

父と同じくらいの歳の山の師匠ができたようで・・・結構たのしそう。



娘にいたっては、バイクとセットにしてキャンプを楽しんでいる。
f0071226_2358816.jpg







家族での山歩きやキャンプは、中学にあがった頃からなかなか時間が合わなくなりいけなくなったけど。
またいつかしたいなーと思う。
できればまたいつか、家族4人でね。

どらムスメ、まだまだたくましく育ちます!☆




***********************************************************

この間、バイク仲間の間で登山の話があがっていたので。。。
懐かしいなぁ~とアルバムを引っ張り出してみました。

よく見ると、あたしが今使っているキャンプ道具はこの頃から使われていますw
20年モノくらい・・・?


バイクに乗り出してからの自分の生活を見ていると、いろんな面で親の影響を受けているんだなぁ。。。。
と、ヒシヒシ感じるのでした。


アウトドアって最高~☆

これからも一生涯イロイロ楽しんでいけたらな、と思います。
[PR]
by rebel_1192 | 2009-11-06 23:59 | 小さい頃の話