『にこぽか*こはる日和』

irondonkey.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 7 )

キラキラ

f0071226_22553983.jpeg

夜の工場地帯の灯り、ハウルを思い出してワクワクする。

[PR]
by rebel_1192 | 2016-07-24 22:55

ありがとう

この、休日の夕方のそわそわした気持ちはなんだろうか。
すこし日が陰り肌寒さを感じる頃、決まってそわそわしてくるのだ。
そうだ、犬を散歩に連れて行く時間になることへの気持ちだ。
今日もどこからともなく湧いてきた。

けれどしばらくの間、なんのことか考えてしまった。
もうその必要も無くなってしまったからだ。

二週間ほど前から少しずつ具合が悪くなり、昨日の朝方☆になった。
おわかれの気持ちを準備する時間をくれた。




耳を揺らして時々こっちを振り返る散歩道。
ご飯を置いて散歩に出た時は、早く帰りたい一心で何度も振り返った。
車の音を聴き分け、仕事から帰ってくるとワワーンと遠吠えのように何度もおかえりと言ってくれていた。
近くに行くと身をすり寄せてくるあまえんぼう。
犬のくせにジャンプがあまりできないすこしおマヌケなところ、屈託のないあの顔。
食べ物のことになるとすごい。
そんな、イヌ一倍のすーぱーくいしんぼうぶりは彼にしか出せないアジだったなぁ。

ベビーフェイスと無邪気さはいつまでも子供のように思わせたが、
艶が減った毛並み、白く濁った眼と聞こえにくくなった耳、深い眠りに落ちる姿、
いつのまにかわたしを追い越しておじいちゃんになっていた。



15年くらいだったかな。
いつもわたしたち家族に愛のある時間をくれた。
笑顔をたくさんくれた。
いつも従順な眼差しをくれた。
想い出をたくさんくれた。
もらうものばかりで返せてないものがたくさんあるよ。


ほらはやく散歩に連れてってよと、また明日も心に響いてきそうだ。
行きたいなぁ、耳を揺らしながら歩くあなたとともに里山の夕暮れをみながら。

またいつか会えますように。


本当にありがとう。
安らかに*


f0071226_1924131.jpg

[PR]
by rebel_1192 | 2014-02-11 19:15

友達がアチキの顔を見て笑うんです、ひゃひゃーあ。
どんなにフツウの発言をしてもどんなにクールな表情をしてもね。
ほっぺたにある窪みを指差して、なんでエクボがそんなとこにあるん、
ひゃっひゃー!とかなんとか幸せそうに。
えぇ、笑ったら窪むからエクボ。
ならばおでこにあろうが顎にあろうが尻にあろうがその笑いによって出来る窪みはエクボじゃ。
ち、違うか(笑)

なんか笑われて幸せになってきたので、得意のお笑い精神をバシバシ発揮。(あくまで私的なので温度は真冬…w
相変わらずなんでも笑うゆるゆるのマイフレンド。
そんなんでおどるアチキもアチキ(笑)

最後にシュールな攻めをしたんです。
死ぬ~!と一言遺して友達死亡デス。
サムイ冬にホットなこの一枚。
f0071226_18255614.jpg

シュ、シュールっす…





[PR]
by rebel_1192 | 2011-02-07 06:50

ワタシとアナタを繋ぐもの -3-

おっはよー!

3日朝。
6時半起床、他の皆様も早々と起きています。

朝はホットケーキと、
昨日の食材を処分するためあまった卵で、具沢山玉子焼き。
と、ウインナー。

みんなたかってくれました。

広島組の朝どんbいは結局誰も手をつけず。

9時頃までに用意を済ませて、ココからはみんな別々の路です。

マブダチサトサトとカツカツは先に旅立っていきました。
f0071226_1649257.jpg

サイドバルブとFLTRX、両極端なバイクが去ってゆきましたw

他の方々ともここでお別れ。
帰る人、バイパラ行く人、いろいろ。



さてさて、

More
[PR]
by rebel_1192 | 2010-05-10 17:51

第二弾は日本の...

屋久島です。

春休みに、色々調べていました。
う~む、超魅力的★

山の中を何時間も長いこと歩くみたいなんですが、
杉に出逢ったときのその感動といったらすんごいらしいですね。


ランドネ今期号に屋久島特集があって、ますます行きたくなりました。
近い将来、必ず!


あ~、CAMPしたいっ♪





やっとやっと、スポのお靴を履き替えます。

今、スリップサインでまくり。。。汗
アレで旅立ったら、マジ旅立ちそうですからー


乗るぞー♪おぉー☆


バーイ....@ノ” **
[PR]
by rebel_1192 | 2010-04-27 22:07

シリーズ化決定。

勝手に。

『死ぬまでに一度は・・・』シリーズ、第一弾!



f0071226_174251.jpg


水の都、世界一低い街、ヴェニス。





夏季は満潮時に、サンマルコ広場が冠水する。

温暖化の影響で、いづれは海の底へ、、、

f0071226_17422617.jpg



ヨーロッパにいけたらば、行ってみたいです。
[PR]
by rebel_1192 | 2010-04-22 17:47

クリパ☆イブイブイブ

22日、ちょっとはやめのクリスマス会+忘年会です。

今回は寒いにもかかわらず、クリパにもかかわらず手巻き寿司という・・・w



22日、お昼過ぎまでに自分の予定を済ませ買い出しへ。

お店を2,3ハシゴして帰宅すると、15時前。



おりゃーとりゃーとお通し的な料理を調理や仕込み。

バタバタしながら、コタツ机やら着替えやら料理やら・・・荷物をまとめて17時出発。
平日やけん混む~。汗


無事に友達宅着。
そこからみんなにも手伝ってもらって引き続きパーリー準備。

みんなパキパキ動いてくださって、いいものができました☆↓

More
[PR]
by rebel_1192 | 2009-12-23 22:40