人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『にこぽか*こはる日和』

irondonkey.exblog.jp

'11 GW前半

すっかりおそくなりました。
体調もよくなっ・・・たと思ったら、また今日は喉イタ・・・。
油断できぬな。


そうそう、今年のマイGWストーリーです。

休みはカレンダーどおりでしたので、おなじ休みのアニキと相談して
九州の友人のところへ遊びに行くことにしました。

二泊三日でのちょいハードスケジュール。
休み初日の朝出発。

が、ひとりで行くことになる。
後戻りすることもできず涙ちーんてな具合で、再出発。

しばらく、ウサギ状態で心ここにあら~ず。
しかし、本州を抜けるころには元気になって給油と小休憩を挟みながらひた走りました。






18時過ぎ、北熊本SA。友人に連絡。
\'11 GW前半_f0071226_1817405.jpg

日もすっかり傾き、タンクが夕焼けに染まろうとしています。
\'11 GW前半_f0071226_18185096.jpg

つつじに癒されて、あと少し、ラストスパート!

熊本インターからほどなくの友人バイク仲間宅(豪邸)に無事到着。
友人の友人様方が歓迎してくれ、心細さもどこへやら。

時間も時間だったので、夕食へ。

地元の料理が味わえる居酒屋で美味しい料理に舌鼓!
\'11 GW前半_f0071226_18224745.jpg

\'11 GW前半_f0071226_1823717.jpg

\'11 GW前半_f0071226_18231710.jpg

\'11 GW前半_f0071226_18232838.jpg

\'11 GW前半_f0071226_18233929.jpg

もう、うまうまうまし~!

話に花を咲かせ美味しいものをご馳走になって、熊本合宿所の1日目は終了したのです~。




翌日―  天気は曇り。
夕方には雨が来る予報。

それでも仕事が休みのメンバーが鹿児島まで連れて行ってくれることに。
\'11 GW前半_f0071226_18281013.jpg

本当にありがたいです~。。。。

鹿児島までは結構遠い道のり。
途中、SAで待ち合わせしていた方々とも合流し鹿児島市内へ。

オススメの、『島豚ラーメン』へ。。
あっ、どうもこんにちブー。
\'11 GW前半_f0071226_1831274.jpg

おいしかったんよー!
\'11 GW前半_f0071226_18314924.jpg



そしておなかを満たせば、本日のメインである知覧へ。


「特攻資料館」で少しお勉強。
\'11 GW前半_f0071226_1833471.jpg

日本を背負った大人びた若者たち。
遺品や遺書や家族への手紙がたくさんあって、涙涙涙、涙なしでは...というかんじでした。
なんとも言いようのない気持ちになるけれど、一度は行っておくべき所かなと思いました。
館内を全て見てまわろうと思ったら、すごく時間がかかるので今回はさらーっと。


みんなでおやつたいむ。
\'11 GW前半_f0071226_184014.jpg

うまぁ~!

空がどんよりしてきたので、追われるようにして岐路へ。
やっぱり帰りは雨に降られちゃいましたが、カッパでへっちゃら。


帰宅すると、家主様がBBQの支度をしてまってくれていました。
仕事後に、ほんとありがとうございました。
\'11 GW前半_f0071226_18454610.jpg

\'11 GW前半_f0071226_1846128.jpg

\'11 GW前半_f0071226_18422033.jpg

外は雨~、だけれどもテラスでBBQ~♪ステキすぎる~!
\'11 GW前半_f0071226_184544.jpg

肉うま~し!
\'11 GW前半_f0071226_18472651.jpg
\'11 GW前半_f0071226_1847297.jpg

おにぎりうまーし!
\'11 GW前半_f0071226_18561553.jpg

\'11 GW前半_f0071226_18474550.jpg


この夜は、前夜よりも人が増え夜遅くまで賑やかに。
楽しい時間もあっという間で、翌日の荷造り。
皆さんに色々なオミヤをもらってハードケースはパンパン!



翌日9時に出発。
皆さんにお見送りをしてもらい、後ろ髪を引っ張られつつサヨウナラ。

楽しかった思い出を思い返しながら9時間後、無事に岡山へ戻ったのでした。



なんと、食べ物の写真ばかりです。
グルメツーとなりましたな。

熊本・鹿児島の皆様アリガトウ!


アニキ、残念ね・・・・またリベンジ♪
by rebel_1192 | 2011-05-31 18:57 | バイク事