人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『にこぽか*こはる日和』

irondonkey.exblog.jp

2010*  ⇒  2011*

年越しは『初日の出行こう』という話だったけど、
天気が危ういのと激寒なのもあって『カウントダウンしよう』に変更。

カウントダウンといえば、ふたりぼっちも寂しいのでイベントを探してみる。
面白そうなの見っけ。



ゆっくりご飯を食べて、下見がてら上寺山へ。
2010*  ⇒  2011*_f0071226_2294576.jpg

ライトアップされてたりして、とってもきれい。


しかーし、ぶちさみぃ。





まだ年越しまで4時間ほどもあるから、一回ドライブへ戻り。
2時間前ほどに寺の駐車場へ戻る。
あたしの車にはナビも何もないので、ダッシュボックスの上へ携帯を置いて紅白を眺め見る。
夜景もすごくきれいなんです!


白組も勝ち、15分ほど前になったのでカウントダウン目玉行事の列に並ぶ。
ココのお寺は、カウントダウンとともに願い事を書いた風船を空へ飛ばすのが名物。


10分前・・・5分前・・・

列が進まんw


どうやら、寒すぎてガスが出ない模様。




ええ。

ええ、お察しのとおり。
その列で、新年を迎えましたさ。
2010*  ⇒  2011*_f0071226_22234744.jpg



風船を飛ばしていた人なんて、100人もいたのかしら。
一応500人限定なんだけれども・・・。
木の枝にひっかかってる人もチラホラいました。

寒いけれど、
せっかくなので粘り強くしこたま待ちます。

除夜の鐘もぼぉ~んぼぉ~んと皆鳴らしておりました。
2010*  ⇒  2011*_f0071226_22251298.jpg




ついに、風船ゲットー!(わ~い♪

飛ばないように車に戻って願い札をくくりつけ、準備完了。
車の中でぷかぷか浮いています☆
駐車場は上に何もないしここで飛ばそう!

じゃあちょっといったん風船置いて外に出よう。






















と・・・

ぎゃぁぁーーーーー!!!!

あたいの風船が外に流されて、まさかのーーー!!!!!!

ぷわわわわぁ~んてな具合ではなく。
びゅーんと目の前を飛んでいきました。


あたふたしながら、飛び行く風船を見送る。
ま・ええわぁ~願い事かなって~!!!とジタバタしていると・・・

風の具合で低空飛行・・・まさかぁ・・・





!!!!!!!!!!!





木にひっかかった・・・Orz

小春OUT~!









だから、友達の風船だけ・・・(トホホ
2010*  ⇒  2011*_f0071226_22232981.jpg

気をつけて出ようね!ってあたしが言ってたのに~~~(TOT)
もう、ぶぁかぶぁか~!!





ぜったい叶ってほしいガチな願い事を書いている友達。
もう失敗は許されない。

おなじ過ちはしまいと、近くの土手へ移動。
2010*  ⇒  2011*_f0071226_22364637.jpg


ふたりでカウントダウンをして飛ばしました。




今度は・・・


もちろん成功☆


ギャグのような年明けに、まいりましたけど
今年も楽しく笑って過ごせそうなのでありました♪



こんなあたしを今年もよろしくです☆


by rebel_1192 | 2011-01-01 22:44 | ホリデイ