人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『にこぽか*こはる日和』

irondonkey.exblog.jp

松山☆



ジム帰り、不意に出てきました。
なつかし~っす!





さて、連休の土曜日・日曜日の日記でも。





と言うことで、いつかノリで話していたと思っていた話が現実になっていました。笑

バタバタで、宿もとれず当日。



ピックアップしてもらい、一路香川を目指します。

車中、朝からパン。



あっという間に、香川到着@善通寺で昼うどん。
松山☆_f0071226_22205651.jpg

ちょ~うまいんですけどぉ!
みんなうなってました。


そして、なんやかんやで「こんぴらさん」へ行くことに決定。
松山☆_f0071226_22221157.jpg

この右の笑顔のメンズ・・・誰よ?w


「しあわせさん、こんぴらさん」
松山☆_f0071226_22232214.jpg

由加山との両参り達成★


桜がきれいだジョー♪
松山☆_f0071226_22243125.jpg

ってか、めちゃんこ暑くって汗ダラダラデス・・・


やっと上。
松山☆_f0071226_22254469.jpg

こんぴらさんは覚えてる限りでは来たことがなかったので、前々からの念願叶いました♪
しっかし、階段が急だわさー・・・。
翌日ししゃもが痛かったのはココだけの話。。。



この日は黄砂がひどくってさー!
視界悪し・・・。
松山☆_f0071226_22282273.jpg



奥の院までは行かず、下ってソフトクリーム♪クールダウン!
おいしかった♪


一路松山を目指します。

宿も無事に取れていたので18時頃チェックインして、街ぶらタイム。
長い商店街をぶらつきました。


晩御飯は、名物『鯛めし』。
松山☆_f0071226_22304172.jpg

これがすごいおいしかったんよ!
ご飯命のアタシが、一日ぶりの米に出会ったから余計に。。(パン続きだったもので
これは家でも出来そうなので、今度お刺身が出たらやってみよう♪



夜はステキなフィアンセに会って、同姓ながらにも惚れ惚れ・・・★
ええなぁー!と心底思いました。




翌日。

身支度を済ませ、松山城へ。
行きは足で登ることに。
松山☆_f0071226_22343971.jpg

立派なお城だわ~

360℃ナイスビューで、海も見えるしね、街も見渡せる。
天守閣では、ついつい「良き眺めよのぉ~」と。
でも黄砂がすげかったです。。。
松山☆_f0071226_22365318.jpg



ゆるきゃら?「よしあきくん」がで迎えてくれます。
松山☆_f0071226_22371719.jpg




ええ城でしたわぁ~☆
松山☆_f0071226_2238636.jpg

今の松山も十分大きな街ですが、昔も大きな城下町だったんでしょうな。
そんな国を治めるために、あの城山と城があるのが頷けます。
ちょっとタイムトリップして見てみたい。


>>ちょこっとスタディ『松山城』
  今や江戸時代以前に建造された天守が現代に残っているのは、全国で12城しかないそうです。
  「現存12天守」というそうで、松山城はそのうちのひとつ。
  姫路城と同じ構造らしいです。






帰りはすい~っとリフト。
松山☆_f0071226_22384028.jpg





また香川でうどん食べて
松山☆_f0071226_22391444.jpg



満喫満喫~で帰りました。
by rebel_1192 | 2010-03-25 22:51 | 旅行