人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『にこぽか*こはる日和』

irondonkey.exblog.jp

永遠のサヨナラの瞬間

とても良い知らせに心和みました。
幸せになって欲しいな、心から☆


それから、
大学時代の友達の結婚ラッシュが来るみたいです。
だってさ26歳になるんだもんね、お年頃だよ!

身近な友達ふたりも結婚します。
OH!!メデタイ~☆


2010は結婚ラッシュ!
友達や仲間、知ってるだけでざっと10組を超えんばかりですわ!
いやぁ、まさに幸せイヤーですな。
みんな幸せになってほしぃゃー☆






んなこんなでね。
社会人3年生を終えようとしている同級生たちの成長をひしひしと真に受けています…

で。
あたしはこの3年間いったい何をしていたんだろうってとこですね。
あれ?なんだかとても焦っているカンジ。。。

けど、ダメです。
あくまでも、マイペースに。
流れてく時のスピードに負けないようにしないと…



社会人になってしばらくしたころ、大学で仲の良かった友達に会いに行きました。
遠方の為、とても久しぶり。

色んな話をする中であたしが感じたことは…

「 あれ、何かが違う。。。
  んん、前と何かが違う。。。 
  なんだかよくわからない。  」

いつも一緒に過ごしていてほんわかのんびりしていた彼女が、
少しサバサバした性格になっていたので少し困惑したのでした。

その後、会いたいと思いつつも、
あれ・・・と思ったまま、月日は流れ現在。
(別に喧嘩や気まずくなったわけではなくね。)

最近いろんなことを考える中で。
心に引っかかっていたあの時の自分のキモチを思い出しました。

思えば、社会人になったんだ。
学生の頃とは違うの、置かれている環境とか意思とか責任とか。
以前と違って、いや、変わってて当然なのかもしれない。

職場で仕事を任せられたり管理したり、プライベートでの経験や教訓・・・
彼女はサバサバしてたんじゃない、強くなってたんだな。
自分の意思を相手にきちんと届けられるようになってたんだな。
イエスやノーがきちんと伝えられるようになってたんだな。

それがあの時のあたしにはわかってなかった、
そーんなふうに思えたのでした。

あくまでも自分の中での答えではあるけれど、そう思えた自分で今度また彼女に会いにいきます。
会って話がしたい!ってすごく思った。
でもきっと、今の彼女もあの時よりまた変化しているはず。

ただ、現在のあたしがまだ会った事のない新しい彼女を
どう感じるか、ちょっと楽しみです★
それから、会うことが単純に楽しみ♪

なんだか、人それぞれスピードは違うけど、
「変わらないーあぁー変われないーうぅー」とか言いながらも
確実に着実に変化はあるんだなって、よく感じるようになりました。
そして思えば思うほど、ソレは加速すると言うこと★



遅くたって、そんな風に感じれたり気づけた自分も少しは成長しているのかな。
3年間何してたんだろうって思う必要はないのかな、なんて。

今までは、“なれたらいいな”が多かったけど、
“なる、なりたい”って思えるようになったのも3年間での変化かな。

亀さんスピードなりの成長だけど、伸びはあると思います!
たるみもありますが(笑)




今年に入って「理想高いよね」
そう言われてイラッとすることがありました。
そのときは自分もただただ否定されているようで、余計イライラ。

でも、後から客観的に考えてみて、
人の価値観によって角度を変えたらそういう捉え方もあるんだなとか思えるし
自分の考えって所詮、自分中心に近いからね。
そんなことないわーって思っててもそうなんかもしれん。

やっぱり、視野は広げてみるべきだし
そしたらその子がいったその言葉も当たっているのかもしれない。
だからといって自分の理想は目標でもあるから、「はいそうですね」と肯定は出来ないけど
そういう意見もあるってことで一回受けて咀嚼するのもありなんかな。


まぁよくわからんけど、
とりあえず万事「変化」があるんだから
色んな角度から暗中模索し続けたいっていうわけ。





みんなのハッピィを追い風として背中に受けつつ
色んなコト考えつつ
チャレンジしつつ

熟せば時は来るはず☆ってことで。
実を膨らませる準備に励みたいと思います(笑)
ちょっとピッチ&レベルア~ップ!でね。



あたしもいつか結婚できるといいな☆


と、最近はそんなことを考える日々で久しぶりに長々と書き連ねてしまいました。
頭の中を一回整理して。。。




さて、今学期もあと2週間足らず。
明日は小学校へヘルプ。

かわいい子供たちに癒されながら頑張ろう~♪





夜ご飯に行ったcafeで話しに夢中すぎて、味を覚えていないどんぶりセット....
もったいないねー。
永遠のサヨナラの瞬間_f0071226_22393112.jpg

ほっとした黒みつ&きなこラテ。
永遠のサヨナラの瞬間_f0071226_22401974.jpg

友達からおいしいBDプレGET★
永遠のサヨナラの瞬間_f0071226_22412336.jpg

by rebel_1192 | 2010-03-03 23:12 | ぼやき・・・