人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『にこぽか*こはる日和』

irondonkey.exblog.jp

鍋にpressure?

鍋にpressure?_f0071226_022218.jpg

今日は初めて圧力鍋を使いました。


今まで使わなかった理由はと言いますと…
鍋が『爆発しそう』だからです(笑)

いやいやほんとに。

こわいですやん?
鍋が吹っ飛んだら…と想像しただけでさ。
天井に穴があきそうずら…


だけれども!
その恐怖をおりゃ!っと乗り越えてみました(笑)

しかも、使い方わからずテキトウに。。。
爆発するかもしれんのに適当に電線をきると言う感じですか…?
こわいといいつつ、言ってることとやってることが矛盾しているは否めないとこですな…へへへ



手羽もとをあったかくてほろほろの治部煮にしたかったので、
手羽に片栗粉をまぶし軽く焼いた物を鍋に。
あとは適当に調味料を入れて蓋します。

鍋には突起がふたつ。
とりあえず締めて火をつけてみます。


鍋から変な音が…
頭には『爆発するかも…』だけ(笑)




恐る恐るやってみたら、おいしい治部煮ができましたよ。。
爆発無しでっせ(笑)


圧力鍋の使い方は、後から母に聞きました。
だいたいあっていました…先に聞きなよって?(笑)




肉がめちゃくちゃ柔らかくなってておいしかったです☆

これから、圧力鍋料理にハマりそうです!!(*´ω`*)


煮物料理ばかりにかたよる…
なんて、なきにしもあら〜ずですが…(笑)



GOOD BYE,SEE YOU☆
by rebel_1192 | 2009-12-03 00:02 | ぼやき・・・